人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

たわし・エスコーバ

寝不足で一日働いたためか、本当にしんどい。

ここ数日の炎暑もあり、常時ギンギラギンに体力を消耗していくようなものだ。

 

そんなテンションで仕事をしていたら、伸びてきた髪がうっとうしくて仕方ない。もういいや刈ってしまえ、と仕事帰りに所沢駅にあるQBハウスに行ってきました。

仕事帰りにオープンしていて、所沢駅隣接のグランエミオ内にあるためアクセスも良い。20時すぎなんて待ち時間もなく、さくっとやってもらいました。

 

4ミリで刈り上げてもらって、上も自然に経つくらいに短く刈ってかつ梳いてください、とのオーダーでガッと刈ってギュッと刈り上げてもらった結果、随分涼しくなった。いいね、こういうのでいい。

 

ただまあ…気合入ったときの宮川投手みたくなんとも気合入った人相になってしまった。宮川哲のブルペンでのニックネーム、エスコーバとはたわしの意らしい。

私も今夏はエスコーバ。わたしはカモメはテレシコワ。

 

疲れもあるしサクッと寝ます。

 

114.2