人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

冬まで煩わしさから開放されたい

昨日、山登りにいくときにレンタカー借りたんですよ。

飯能市だったら西武池袋線でほどなくだし、レンタカー店の開店を待つよりも始発でとっとと行ってしまったほうが早朝に片付けられていただろう。

なのに、レンタカーを借りたのには理由があって、車での買い出しも同時にやってしまいたかったからですね。

 

前々から生活をする上で、何かしらが切れたときに帰り道で忘れずに買うというのが億劫だったのです。洗剤が切れたから帰りに最寄り駅併設のドラッグストアで買わないとな…とか、シャンプーなくなってんだった…とか。

皆さんの生活空間ではいくらか備蓄があるでしょう。自分はそういう備蓄を用意せずにこれまで2年間生きてきてしまいました。とうとうその都度買いの面倒臭さが、買い溜めするために車を借りるという手間に勝ったわけです。

 

そんなわけで市内のドラッグストアで買い溜めしてきました。それがこちら。

 

f:id:keepbeats:20230731215456j:image

カートに放り込んでるときは、「こんなに買ってしまっていいんだろか…」と背徳感めいたものを感じてましたが、並べてみるとそうでもないな…。

あっ、詰替え用バスマジックリン買い忘れている。地味にあの泡タイプの浴槽洗剤の消費ペースおかしいだろって思ってるんですが、自分の使い方が荒いだけですかね…?

 

改めて。こう並べてみると半年保つ気はしないな…。まあ、なくなったらまたレンタカー借りて買い溜めデー作れば良いか。単に運転したいだけだろって?実際それもある。

 

116.2