人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

土日の結果

keepbeats.hatenablog.com

 

金曜日の記事であげていた土日の5大タスクの結果発表していきましょうかね。

 

 

①庭の草引き

→これは今朝ようやくできました。いやー、実際始めるとものの数分で終わることがなぜ延々できないのか。一つには引っこ抜いた雑草は燃えるゴミとなるわけですけど、これのゴミの日が火・金なので土日にやると数日庭においておく必要があるってところですかね。それ自体がいや、というよりは引っこ抜くのとゴミ出しとで実質2ターン消費みたいな気分になるからいやなんです。

それもあって去年は草引きを火曜日に有給取った日の早朝にやっていたりさえします。

しかし雑草処理時の草のにおいが結構苦手なんですよね…。森林とかの植物の香りはいい気分になるのに何故でしょうね…。

 

寝具の衣替え

→こちらは未了です。土曜雨だったので、やるなら今日だったんですけど、なんか雑草のゴミ袋がある前で寝具干すの嫌がってしまって。

まあ、来週天気良ければそのタイミングでやりなおしますかね。

 

③部屋の掃除

→こちらは今朝。掃除機かけてキッチン周りの整理ができました。いざやり始めるとあっという間に終わりはするんですけどね。先週も掃除していたからそこまで散らかっているわけではないし。

ただ、ロボット掃除機のコンセントが抜けたままでその充電未了につき自分で掃除機かける羽目にはなりましたが。

 

④冷蔵庫の整理

→こちらも本日より着手中です。賞味期限オーバーみたいな食品もちょいちょいあったので急いで調理、消費中ですが目処はたっています。向こう2週間くらいで死蔵食品のカタもつくでしょう。

多少の賞味期限は食品の具合が大丈夫そうなら無視して食ってますが、賞味期限3年切れのカップヌードルカレー味はなんか見た目に劣化があったので食べておりません。3年切れってことはこれ松山から持ってきたやつだな…。引っ越し荷物のどこかに紛れ込んでいたのだろう。

 

来年に向けてのロードマップ

→で、これを今やっている最中という具合です。台湾遠征のみならず、年末の帰省とか、再来月の遠征とか、来シーズンどのくらい球場行くかとか諸々とっとと計画を立てておきたいですね。

直近では年末の帰省をどうするか。めちゃくちゃ久しぶりに18きっぷ帰省を考えているのでルート…というか実現可能性をみてみますかね、っていう。ま、そんなところです。

 

 

というわけで概ね充実の土日となりました。

上の用事済ませている間にいろいろゲームしたりなんやかんやともしていましたので。

いやー、やっぱり気候が涼しくなるとそれだけでだいぶ生活がまともになるね。ありがたいことだ。

 

 

118.2