人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

64連戦

最近ブログを更新していなかったなあ…と振り返るともう1ヶ月以上も更新していなかった。下書きにポチポチ書き溜めていたりはするものの、ゴールまで辿り着いた記事がない。

後世の嘲笑をいかにするのか、というわけで5月にも一本くらいはあげねばならない。そんなわけで現状を備忘録しておこうと思う。

 

3月13日、イベント参加翌日に丸一日何もしない日を設けて以降、今日に至るまで何もしない日を取っていない。取れていないのではなく取っていないというのが正しいだろうというのは理解している。

とにかく休みの日には遊び倒すのだと、そういう生活を送っている。前回同じようなことをした2021年11〜12月は38連戦だったが、今回は本日現在で64連戦目。

 

keepbeats.hatenablog.com

 

この記事で述べた54連戦予定をすでに大幅に超えているがどうなっているのか。一回この64日間を振り返ってみよう。ではスタートの3/14から。

 

3/14(月)~3/18(金):労働

3/19(土)~3/21(月):ベルーナドームライオンズ戦観戦

3/22(火)~3/25(金):労働

3/26(土)~3/27(日):ベルーナドームライオンズ戦観戦

3/28(火)~4/1(金):労働

4/2(土)~4/3(日):シンデレラガールズ10thファイナルベルーナドーム公演

4/4(月)~4/8(金):労働

4/9(土)~4/10(日):ベルーナドームライオンズ戦観戦

4/11(月)~4/15(金):労働

4/16(土):天覧山登山

4/17(日):武甲山登山

4/18(月)~4/22(金):労働

4/23(土)~4/24(日):ベルーナドームライオンズ戦観戦

4/25(月)~4/28(木):労働

4/29(金):GW旅行スタート(所沢~富山~金沢)

4/30(土):GW旅行(金沢~福井~鳥取~兵庫)

5/1(日):GW旅行(兵庫~和歌山)

5/2(月):GW旅行(和歌山~奈良)、釈迦ヶ岳登山

5/3(火):GW旅行(奈良~京都)、大峰山登山

5/4(水):GW旅行(京都~岐阜~愛知~長野)

5/5(木):GW旅行(長野~山梨~所沢)、ベルーナドームライオンズ戦観戦

5/6(金):労働

5/7(土):ベルーナドームライオンズ戦観戦

5/8(日):Rhodanthe*最終ライブin横浜

5/9(月)~5/13(金):労働

5/14(土)~5/15(日):ベルーナドームライオンズ戦観戦

5/16(月):労働

 

とまあこのような…呆れ果てるほどに遊び倒している。

その代償というべきか、生活の雑さはとどまることを知らないでいて、部屋は荒れていき4月は全く自炊もせず…。生活はなんとかまわしているというような有様で、どこかで一回部屋の掃除とか作り置きとか洗車とか諸々の手続きとか…まとめてしたいなとも思っているのだが。

 

この連戦が始まる前に予想していなかったことの一つに、最寄りの球場ベルドでの野球観戦がこんなに一日仕事になるとは思っていなかったことだ。

土日はデーゲームがほとんど。13時プレイボールとして開場は11時。流石に11時入場みたいなことをすることは最近ないけども、12時過ぎくらいにつくのがちょうどよい。そうすると家を出るのは11時半。

11時半に出発が予定されている午前に何をする気も起きず、大抵は惰眠を貪ってしまう。そして、現地に行って応援して帰宅。3時間半くらいで試合が終わったとして16時半。負けた日はそこから歩いて家まで帰ってくるのは18時前くらいになる。

時間の上でも普通に一日仕事になんだけど、どうやら俺は現地野球観戦でめちゃくちゃ体力を消耗するらしい。先週土曜、今週日曜の観戦後、帰宅したら程なく寝落ちしてしまっていた。

…土日両方野球見に行ってたら割りとなんもできねえな!?と気が付いたけども、それでもやめようという気にはならない。今は怪我人・離脱者だらけのなか5割付近で踏みとどまっているチームに、俺が応援しなくて誰が応援するのか。たとえ生活がぶっ壊れようとも、俺がやらねばならない。そういう選択をしたのだ。やらねばならない。

 

そう、それを踏まえた上で今後の日程を鑑みると実は7月に入るまでベルドで試合のない土日というのがもう3回しかない。今週末と6/4,6/5と6/25,26の3回だけだ。しかしこの3回を無駄にはできない。

7月に入ると野球の有無ではなく、のっけから登山、ライブ、登山と2022年の大勝負が始まっていくのだ。特に7月冒頭の白山登山に向けて、どこかに登って感覚を掴まないといけない。今のところ群馬中倉山、秩父伊豆ヶ岳、東京御岳山、奥武蔵自然歩道などが候補だが…何にせよ、ぶっつけでは白山にはとてもとても…。

ぶっつけじゃだめだっていうのは日常のトレーニングもぼちぼちしっかりやっていかないといけないなというのもある。考えれば考えるほど…労働さえなければ…なんだけど。

 

今後の肝はいかに平日仕事終わりに家事なりブログ更新なりウォーキングなり遠征時の宿の手配や新幹線の手配、といった各種用事を済ませていけるかにかかっているだろう。その上で睡眠時間はしっかり確保しないといけない。

白山までもう2ヶ月をとっくに切っているのだ。気合い入れて準備しながら今年ばかりはライオンズにも全力は継続。どこかで本当に生活がぶっ壊れるかもしれないけど、その限界値を知るための日々であるのかもしれない。所沢に住むということがこういうことになるというのは、まったくもって目論見の甘さかもしれない。充実はしてるんだけどね。

 

というわけで64連戦の途中経過報告でした。

俺が好んでやってることなのだ、責任も自分で取らねばならない。