人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

眠るのが下手って気づいた

何を今更…このCPAP常用者が…と思われるかもしれませんが。

 

今日は普段よりも早く家を出る日だったので、5時にアラームをかけて23時前には布団に転がっていたんですよ。

そこそこ順調な入眠の後、目が冷めたのが3時40分ごろ。

 

どうにも…この早く起きねばという気持ちで寝入った日というのは早く起きすぎる傾向があります。

流石に睡眠時間が短いわな、と寝直そうとするもののここで二度寝ぐっすり決め込んだ日にゃ遅刻確定になってしまう。アラームは多重にかけているとはいえ、どれほど信用すべきか…。

そんなことを考えて横になること数十分。5時前となり諦めて起床しました。

 

自分の睡眠についてのいくつかの課題のうちの一つがこれで、早く起きすぎることが結構あるんですよね。

時間に余裕のある休日なら優雅に二度寝決め込むところなんですが、平日はそうも言ってられなくて、トータルの睡眠時間がなかなか伸び悩む。

 

結果ポケモンの体力が回復しきらないし、経験値も入らなくてレベルの伸びが微妙…ということにつながってくるわけですわ。

今日は飯食ったら寝ることとし、目指せ睡眠スコア100

 

117.4