人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

トリプルスリー(令和3年3月3日)

記録簿みたいなものに、日付を書いてて「3.3.3」と書いた瞬間に、あっ今日令和3年3月3日かと気がついた。めったに無いですもんねこういう日。去年の2月2日にも同じこと思ったんだろか。来年移行令和9年9月9日まで同じようなことを思うのだろうか…。それは微妙な線だな。でも3年3月3日はなんか綺麗だ。

 

というわけで、今日は「3」にまつわる3つの話をします。おっ、世にも奇妙な物語の導入っぽいな。

 

 

  • プラス三時間

昨日のこと、べらんめえに疲れていたので10時過ぎには布団に入って爆睡を始めた。結果、7時にアラームが鳴るまで都合9時間ほど大爆睡を決め込んでいたわけだ。で、そんなに寝たためか結構体の具合が良かった。いままで自分の最低基準睡眠時間を6時間だと思っていたけど、実際9時間寝ないと回復しない体になっていたりするんだろうか…。毎日プラスで3時間を睡眠に費やさないといけないとなると…自由時間のマイナス3時間、睡眠時間プラス3時間で都合終始6時間減ったような気分になるな…。

いや、一昨日と昨日では睡眠における条件で時間以外に異なるものが一つある。

それは導入に使ったASMR音声の種類。一昨日は「異世界転生スライムになって脳をいじられる」(一応断っておくけどグロい話ではない)で、昨日は「地元関西に久しぶりに帰ってきた近所のお姉さんに膝枕で耳かきしてもらう」という方言系ASMRと聴いていた。やはり異世界転生系ASMRって睡眠時の脳への負担が少し違ったりするんだろか。引き続き調査を続行する、続報を待て。

 

 

  • 3日連続が上限

一昨日のこと。ミリオンライブのパチンコ台を打ちに隣町のホールまで行っていた。現在、1円パチンコで稼働しているミリオンライブの台は2台ある。一つは40キロ先の隣街、もう一つは10キロ先の隣街。

必然、10キロ先の方が勝手は良いのだが、いかんせんホールが狭かったりして、先客がいる場合もある。世の中その台じゃなきゃいけないっていう人ばかりでもないのだろう。他の台埋まってるからここで打つかーって人もいるんだろうな。40キロ先のホールは日曜日に行ったんだが、通路の角に位置しているし、店自体も広くて快適度は高い。ミリオンの台埋まっていたら休憩所で漫画読みながら待つこともできるし。

なんにせよ、一昨日は10キロ先のホールの方で打っていたわけ。結局2時間粘ったものの当たらず…だったんだけど。日曜日、月曜日の二日間で合計4時間くらいやったわけだけど、当たらないんじゃけど…。Welcomeリーチ、UNIONリーチ、先輩登場からの歌マスリーチ。おいおい、これ絶対当たる流れじゃんね!からの「すん…」ってリーチ演出が終わる様ももう見飽きてきたぞ。ここまで来たら大当たり見るまでは辞められんのじゃけんね。幸いにして自分未だにThank youリーチを見ていない。そう、まだそのカードを切っていないのだ。そういう布石、ここまでの「すん…」もこのための布石。

また話が逸れた。で、なんで昨日打ちに行かなかったのかって話なんだけども。10キロ先のホールのその1パチミリオン台の履歴が土・日・月と3日連続で結構な大当たりを出しまくっていたのですよ。これを台の好調期と捉えるのは良いんだが、その好調がいつまでも続くとは思えない。

そもそも上の履歴の表示が3日間っていうことは見えない4日前に撒き餌を巻く必要がないのだから…3日続いたから4日連続はあるまい、と昨日はやめておいたわけだ。

さて、大当たりを見に行くために、次は何時行こうかね…。良くない退路の断ち方してんなー…。

 

  • サンジ

以下、今週の週刊少年ジャンプの『ONE PIECE』のネタバレ含みます。

ワノ国編鬼ヶ島決戦も結構展開進んできて、一味と敵幹部のマッチアップが決まり始めましたね。サンジが女性敵幹部とぶち当たって手も足も出ないパターンってエニエス・ロビーでもあったけど、今回はちゃんと助けを呼べたじゃねえか…。

前編のホールケーキアイランド編では仲間に助けを求められずに窮地に陥ってたところを見ると、これは明確にサンジの成長とみていいんだろう。サンジのこの「助けて!ロビンちゃん!」にはちょっとグッときちゃいましたよね。さあ、サンジはこのカードを切ったわけだが…。

 

 

以上令和3年3月3日に3にまつわる3つの話をお届けしました。

さて、例年どおり3月3日はコミック『神のみぞ知るセカイ』において3人目の攻略ヒロイン中川かのんちゃんの誕生日であります。

かのんちゃんについてはつい先日に似たような内容のブログを挙げているので下においておくとして…。

中川かのんのあの日のMCを温存し続けて7年間 - 人生、東奔西走

 

さあ、「助けてくれかのんちゃん」というカードを温存し続けて2021年の3月3日までやってきました。来年の3月3日にもこのカードは持ち続けているのか、それとも切ったあとなのか。

図らずも今週のサンジを見て、カードを切れるのも成長だな…。と思いましたので、幾ばくかの心境の変化もありますが…。年度末なんとか乗り越えていきましょう。

 

そんなわけで、音声日記が終わったのでせめて文章の日記はちゃんとやろうと思って書いています。

しゃべるのと打ち込むの、やっぱりタイピングするほうが楽かもしれない。バックスペースキーがあるもんね…。

まあ、ちゃんと雑記書こうと思っても、何時まで続くやら…。これが三日坊主とならないことを願うばかりですね。

 

179.0(107.6)