人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

「ちょっと待てぃ」という号砲 相席食堂

アマプラ配信対象の千鳥の二人がやってる「相席食堂」を流しながら作業していたのだけど、普通におもしろくてゲラゲラ笑ってしまい、作業にならんかったという一日を過ごしていた。なんともまぁ、我ながらお幸せな正月を過ごしていることで…。

 

しかし、あのロケ映像を中断するちょっと待ていシステムは良いですな。ロケとスタジオを結ぶときにスタジオからのツッコミ中断を前提とするのなかなかに良い。というか単に千鳥の二人のツッコミの勢いに笑ってしまうんだよな。いやー、いい勢いをお持ちだ。

テレビのテロップとかさ「はい、ここで笑ってくださいね」感があったりすると、ちょっと引っかかったりしてたんだけど、このちょっと待ていシステムはそれらとおなじように笑いどころを示すスタイルだと思う。それでもつい勢いで笑っちゃうのは二人の勢いなんだよなあ…。ロケの映像もそこそこツッコミ前提で粗いつくりになっていたりして、まぁ、おもしろい。

これ友人とかとB級映画を総ツッコミしながら見たり、作画崩壊気味なアニメをニコ動でコメントと共に見ることで楽しさに昇華したりするのとおなじようなやつだろうか。

なんにせよ、相席食堂。面白いね…。なんで早く言ってくれなかったのか。

 

104.8

13/30

7/1000