人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

有用な有給だった…

今日は有給使って休んでました。

月曜日朝起きた時に「今週5日は働けねえ…」と思って金曜日に有給をぶち込みましたが正解でした…。

 

まあ、4時に起きて二度寝失敗していたんですが。そして6時過ぎには家を出る。

通勤時は普段8時に家をでているので何事かというと新宿にミリオンライブ第三幕見に行ってました。

 

少し前の記事で平日ナイターを狙って見に行っているという話をしていたんですが、ここ2週ほど退勤後どこかに寄る元気はなかった…。

新宿ピカデリーは4週目に突入しても朝イチ公開をしてくれているのだ。

やっぱり映画館で見た方がいいよ…豊洲の劇場なら今でも1~3章ぶっ通しでやってるらしいから。

今タイムスケジュールを見てみると10時から17時くらいにかけて連続で見られるような上映時間になっている。今からでもまだ間に合います、ってことか。

しかし、これにてこの1ヶ月で映画館にいくこと5回、行った場所も4箇所。多分人生で最もいろんな映画館に行った月の一つとなったでしょう。

 

当初予定ではこのあと東久留米のスパ銭スパジアムジャポンでダラダラするつもりだったんだけど、気合充填してもらったので家に帰って積み残しの掃除片付け等々やっつけておりました。

おかげさまで明日明後日はその辺りの家事的雑事をしなくて済む。ゆっくり過ごそう。

 

有給、もっと積極的に取っていくべきかもな

 

118.0