人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

目標がないと

2024年が3ヶ月後に迫ってきており、来年の目標なんにしようかな…などと考え始める時期にもなりました。

 

今年の年間目標は財政の健全化を主軸としてやっておりましたが、これ来年も引き続きですね…。伴って、当初来年秋に見込んでいた台湾遠征に持ち越しとなる見込み。北海道よりも台湾玉山を優先しているのは少しでも体の若いうちに…ということもあるので、あんまりゆっくりするつもりもないんだけど…。

 

まぁ、来年も裏テーマとして財政健全化を掲げつつ、何やろっかな…。

減量したい気持ちもあるが、経験上、減量そのものを目的にしてもうまくいかないのはわかっています。いい感じに減らせたのはフルマラソンを走るという目標に向かって1年間やった時くらい。何かの目標に対して痩せていくということなら、まだいくらか勝ち目はあるんだけど…。

 

考えても仕方のない時はとりあえず動き出すのが定石とは言いますが、まぁ今、波が来ていて底の近くにある自覚もある。美味いもん食ってゆっくり寝ることですよ。

 

 

117.0