人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

Twitterのスワイプ音という改悪

少し前から文句を言い続けていることになるんですが、Twitter(現X)についてあるときからTL更新しようとスワイプすると変な更新音鳴るようになりましたよね?

 

あれ…切る方法ないんすか?

いろいろ調べてみたりしたものの完全にぶっ潰すには至らず。

アプリ起動後にツイートに添付の動画を再生するなどしたら、その後はスワイプ音がマナーモードさえ貫通してくるなどという仕様も報告されており、混迷を極めております。

 

Twitter更新音、マナーモード貫通に関しては、自端末の環境では音量0にすることで回避できるのでそこはいいのですが、問題はスワイプ音が他のバックグラウンド再生に優先してしまうことがあること。

つまり、音楽聴いててTLスワイプすると曲が止まり、YouTubeバックグラウンドしながらTL更新すると一時停止され、ASMR聴いてるときにも同じことが起きる。

 

先日疲れた…とASMR聴いてるときにこの仕様にぶち当たってかなりカッチーンときました。ええ、頭に来ましたとも。

昨今のTwitterの諸々の仕様変更に関しては微妙だなと感想を抱いてましたが、このスワイプ音はASMRが止まるという点において実害が出始めた。もう許さない、許さないぞ…。

 

移住先をぼちぼち探し始めています。

 

 

116.8