人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

日程上の懸念

3日後ドラフト会議、9日後東京国際映画祭のクロージングイベント『ゴジラ -1.0』の最速上映とイベント目白押しなんですが…。

 

さて、ここで一つ日程上の懸念を申し上げます。

今週末に2023年日本シリーズが開幕しますね。

 

今年は贔屓球団出ていないので、「気楽に見てりゃいいが」と思われましょうが。

個人的に問題としたいのは、この日本シリーズがいつ終わるのかということ。

最速では11/1(水)、7戦目までもつれて11/5(日)ということ。

 

日本シリーズが終わったら、毎年恒例FA権の行使期間です。すっかり覚えちゃったよ行使期間。日本シリーズ終了後、土日祝を除いた7日間ということで。

 

何を懸念しているのかというと、例の山川選手のFA権行使のタイミングですね。

こんなこと言っちゃあるスタンスのライオンズファンの皆さんには申し訳ないんですが、自分としては流出だろうなという向きで見ています。いくらなんでも…今年の事情と成績で獲得調査報道が出るってことはそういうことなんでしょう。

そこに言いたいことは山ほどあれど、問題としたいのは宣言がいつかということ。

 

冒頭に述べた日程のあと、11/3(金・祝)に『ゴジラ-1.0』の公開と日比谷でのゴジフェスイベント、翌日11/4(土)にミリオンAct-3現地参戦とイベント目白押しなんですよね。

 

日のめぐりとして最悪なのが、11/1にどちらかのチームが4連勝で日本シリーズ終了。11/2(木)からFA権行使期間となり、期間初日に宣言というもの。

流出ありきの心持ちなら、そこにショックは受けないのでは?というかその方が来年のファンクラブ更新に迷いがなくなっていいじゃん、と言ってる理性的な自分もいるんですが、その手前に怒り司っている自分が陣取っている。

それがタガの外れる合図となるでしょう。おそらく今回の一連の…というか昨年来の流出ありきの言動やWBCでの言動に対してのブチギレを止めるものがなくなってしまうと。

 

想定として11/2の昼くらいにそういう報道が出たとして。

翌日以降、そういう暴れ倒すライオンズファンとしての自分をなだめすかすことができるのかどうかってのは…、まあ西武ファンやっててここまでブチギレているのあんまり過去に経験がないので…。そうなんですよ、そのくらいに怒っております。ずーっと…。体に悪い。

 

よって私が今シーズンの最後日本シリーズに望むことは唯一つ。

頼む、5戦目以降までもつれてくれ…。

11/2(木)に決着しても翌日から3連休なので、権利行使の初日は明けて月曜日。各種イベントが終わったあとになる…。まだ、その方がいい。

 

頼む…関西ダービー…もつれてくれ…。

 

116.8