人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

遅延一本、帰宅一時間遅れ

今日は帰宅時に埼京線にて異音による遅延が発生。

玉突き的に湘南新宿ラインもどん詰まり、山手線に乗ろうかと思えば、そちらも車両点検による遅延があるなど、なんのかんので1時間も帰宅が後ろ倒しになる事態。

 

満員電車だけならまだしも…。なんか最近いわゆる私人逮捕系YouTuberが流行ってるそうですが、埼京線そういった人の根城にもなっているみたい。

今日Twitterにてそういうアカウントのツイートが流れてきたんだけど、普段俺が使っているらしきエスカレーターの写真が…。

 

銀河英雄伝説の帝国武人ビッテンフェルトの言葉に「悪魔が妖怪につかまったら、人間としては共倒れを望むだけだ」という言葉がありましたが…。

満員電車で卑劣なことをしている輩も、それに対抗すると主張して公共交通機関で暴れているyoutuberも…お前ら等しく通勤の邪魔だ…。全員封印列車に詰め込んでそのまま日本中適当にぐるぐるさせておけばいい…。

 

ただまあ…そういう李下に冠を正さず的な心配をする方でいい男性乗客は恵まれているよと言われたら、それはそうなんだけど…。

満員電車、本当にどこかでなんとかならんもんなんだろうか。

 

117.4