人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

ブログを更新するタイミング論

日次のブログ更新を再開して、約2ヶ月となりました。なんのかんのと続いていますね。

一昨日昨日とちょっとボリューミーな更新になったので今日は軽めでいこうと思います。

 

この日次更新のブログなんですが、更新のタイミングはだいたい夜になりがち。

夜にどうしても予定があるような日は昼間に更新することもありますが、基本的には平日も休日もよる更新。

で、いつ書いているかというと、夕飯食べ終わって、風呂桶に湯を張っている間ですね。その間に書き終わればいいんですけど、書き終わらないと風呂から出て続きをかいて…という感じ。

 

もうこのブログ更新が半分趣味みたいなものだから、別にそれで時間を要することにはともかく思わないけど、この30分弱の時間を例えば帰りの電車の中で書けないのかとかは思ったりもするんですよね。

それがうまくいかない理由は、シンプルに帰りの電車は疲れ果てているから。

 

なので、家に帰って一息ついて…って時間でブログを書くようになっているんですよね。

これが、朝活とかいって朝にでも更新してから出勤するようになったりすると生活も一変するのかもしれないですが、朝の弱さは最近以前に増して酷くなっているので。

 

まあ、なんにせよこれからもこんな時間に更新しますよって話ですね。

 

123.6