人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

炭水化物が足りない

とち狂ったタイトルになってしまったけど、別に炭水化物を食べていないとかそういうわけではなくて、今我が家の食料備蓄に炭水化物が殆どないという話です。

 

米びつの中には米がなく、オートミールのパックもこの前空になり、食パンも食べきってしまった。今我が家にある炭水化物は冷凍うどん2玉と冷凍そば1玉、あと登山用フリーズドライ白米が1パック。

 

ま、シンプルに買い出しのタイミングゆえの問題なので米も買えねえ収支事情ってわけではなくて。車ないと米をどう買うかもなかなか…。土日の買い出しのときも米買うとなると自転車の積載量の問題もある。

まあ、困ったときはamazonで買うのも手なんですけどね。なんか美味しい銘柄あったら教えてください。

 

116.8