人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

ニトリキッチンコーナーにて

6連休2日目の本日。9時間の爆睡から目覚めて、特に予定もなかったわけですが天気もいいのに家で過ごすのももったいないと所沢駅周辺にでかけていました。

前に所沢グルメ動画で見て気になっていたトマトラーメンのお店に行って、大満足の後、もう少しなんかするかと思って近くのショッピングセンター、トコトコスクエア内のニトリにでかけていました。

 

ティースプーンと平皿と千切り作るやつが欲しいと思っていたので、いい加減買いに行くことにしました。

千切り作るやつがあれば、いざとなれば玉ねぎでもキャベツでもきゅうりでも買ってきてスライスして塩もみするなりポン酢かけるなりすればおかず一品できますからね。それもある程度手間をかけずに。

あと、最近大根おろし作ろうと思って作る手段がなくて途方に暮れたってこともあったので、おろし金とかついてるやつもほしい。

テレビショッピングなんかでたまにやってる多機能スライサーがあればそれを買えばいいだろうと思って探してましたが、まさにそれというものがあったので購入。

 

いやしかし…ニトリのキッチンコーナーって見てるとあれも欲しいこれも欲しいとなってしまいがちで怖いっすよね。同じことが百均のキッチンコーナーでも起きるんですが。

ニトリの場合は特にキッチン収納系のグッズがいいですね…。予定になかったキッチン棚の整理グッズ、鍋なんかを縦置きできるスタンドを買ったんですがこれも良かった。キッチン回り、物が増えてきてちょっと狭くなってきたので、ここらでひとつ収納系グッズをしっかり揃えていくのもいいかもしれない。

 

キッチン周りで今どうしようか迷っているのが、電子レンジの上に物を置けるラックみたいなのを買ってオーブントースターを買うかについて。基本的に米食オンリーですごしているんですが、なんかたまに無性に米食べたくなるときもあるし。パンだけじゃなく餅とかも焼けるしな…ってな具合で考慮はし続けています。

 

明日はどうすっかな…。なんだかんだでGW天気もちそうっすよね。

 

119.4