人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

28ヶ月目の浴槽蓋

所沢で過ごす三度目の冬。

夏の暑さ…、ここでいう暑さの話は一般的な四季の話。所沢が特段暑いという話をしたいのではないので、したいものは去れ。

 

夏の暑さに対しては、クーラーガンガン聴かせることといい感じの扇風機や送風機を入手することで徐々に慣れてきたわけですが、冬の寒さ…以下略。

 

冬の寒さに対してはなかなか難しい。

エアコンは効かせているのだけど、底冷えがしておりソファに座ってブランケットにくるまってダラダラするという自室での過ごし方となっております。

さて、そして冬の寒さ対策に関しては風呂の話も。浴槽の給湯は42℃でやっているんですが、温泉施設で入るような42℃にくらべるとぬるい…。

 

給湯器の具合が悪いのかしら、などと思っていたのだけど最近一つ心当たりがある。

浴槽に蓋つけてないんだ。なんか買うタイミングを逃し続けて引っ越しから約2年半。風呂沸かすのに20分余りかかるけど、その間冷え切った浴室に水面を晒し続けているのは42℃の給湯の期待感に応えてくれない理由かもしれない。

 

ってなわけで、今日ニトリで買ってきました。

所沢駅から徒歩10分余りのニトリで買ってそこから家まで持って帰るのはなかなか大変でしたわ…。

 

さて、現在このブログを書きながら給湯中です。

浴槽蓋がぬるさの元凶だったのか、明らかになるとき。

 

120.0