人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

耐熱性能をあげようという試み

5月であっても暑いと感じる日にはエアコンガンガン効かせていた自分ですが、ここ最近はエアコン控えてみています。

電気代が惜しいわけではなくて、自分の耐熱性能を少し上げていく試みっていうのを夏に向けてやっていこうかなと。

 

最近、電車とか職場で周りの人を見ていて思うんですが、自分めっちゃ暑がりなんじゃないかということですね。

汗っかきだとは思っていたが、純粋に耐熱性能も低いんじゃないか。少し気温が上がるだけでぐでーっとなってしまう。暑さ寒さへの耐性をつけることはそのまま過ごしやすくない季節の耐ストレス性能を上げていくことにもつながっていきそうだし。

 

まあでも、無理せず空調は使うべきタイミングでは使いますが。そもそも日中時間帯は職場でエアコンガンガンの中仕事してますからね。…いうほどガンガンでもないな。もっと設定温度下げたほうがいいんじゃないか?こういうところからも人より暑がりってのが見えてくる。

 

願わくば、今夏がドギツい猛暑でないことを祈るばかりです。

 

114.8