人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

瞬間感情念写、いつの日にか楽しんじゃえ

過去見た映画をまとめたり、参戦したライブをまとめたりと自分史の年輪を深掘りするような作業を繰り返していますが、記憶というものに何か残っているのならいいですが、そうではない過去のある日、時、瞬間、そういうタイミングタイミングでの情動を捉えるのは自分の記憶力では難しいものです。

 

今年に関してはこのブログの日次更新がありました。

そしてもう一つ、インターネッツに日々刻むデジタルログとしてはTwitterがあります。

今年は結構いろいろTwitter周りも騒がしく、永住することのできるSNSなのか考えるところもありますが、今のところ転居せずにTwitterに居座っています。

 

Twitterの日々のツイートはツイログを通してある日を遡るのにも役立っていますが…。

もう一つにはTwitterのfav欄、これも日々の記録として結構お役立ちですね。

ブログやツイートは文章にする過程に時間が生じますが、ツイートをふぁぼる作業は「良いね」と反射でやっているところがあるので、瞬間の感情を反映するという意味ではこちらのほうが適当なのかもしれません。

幸いにしていまのところTwitterのfav欄はfavを押したタイミング順になってくれているので、そういう使い方もできますが。これ将来的に改悪して時系列シャッフルとか、ツイートそのものの順番とかになったら今度こそもうキレちゃうかもな。

 

さてと、では私は今更ですがポケモンSVのDLCやってきますね。

 

121.2