人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

人の打算をぶち壊すから怪獣王だ

ここ最近、ブログの更新をTwitterでお知らせしていなかったの、あれ理由があってですね。

Twitterからの流入を止めたら、検索による人気記事のみが解析されて参考になるんではないか思ってのことでした。

 

はてなブログアクセス解析は直近1000が対象と聞いています。大体日に20~30くらいのアクセスがあるので1ヶ月も止めていたらいいだろうと思っておりました。

10月上旬にTwitterでの更新ツイートを止めたのでそろそろいいかなという時期なのですが…。

 

 

なんだ…これは…。

わかりません!なんかデカいのが!

 

ゴジラ -1.0感想記事が当ブログ比でハネて直近1000アクセスのほぼすべてを占める結果となりました。

 

まあ、ほぼ全部ゴジラ-1.0に押されながらもここに名前が乗っているのが、11/3以前において当ブログの日々のアクセスを稼いでくれていた人気記事群なのでしょう。キングギドラ強さ議論とASMR記事群。

 

えー…どうやらこのブログは怪獣と耳かきで成り立っているようです。

豪快と繊細、巨大と極小。

この対比というのは初代ゴジラ松坂屋屋上でゴジラと鳥かごを同時に写したカットにあったような対称の妙というか…。

 

とりあえず耳かきしてもらいたい東宝怪獣でも言っとくか?

順番にモスラ、クモンガ、三式機龍です。

 

ほぼてめーの好きな怪獣あげてんじゃねーかと思われるかも知れませんが、アンギラスとかMOGERAとか入ってないのは、やっぱりその怪獣のパブリックイメージと耳かきとの親和性というものがあるんでしょうね。

ここでいう耳かきしてもらいたいってのは実際に数十mの怪獣の足先は耳道にはいんねーだろ!とかそういうことではなくて、耳かき棒持てないだろとかそういうことでもなくて、その怪獣の持つ概念的イメージと耳かきの親和性みたいなとこなんですよね。

モスラは説明不要と思うのですが、クモンガはやはり操演怪獣の傑作というところのイメージですかね。

同じ多脚怪獣だと他にカマキラスデストロイア集合体なんかでもいいだろうと思われるかも知れません。ただ、それらに耳かき任せられるか?という話なんですよね。

クモンガはまだ怪獣総進撃の共闘のイメージがあるし、個人的には話が通じる相手という感じがあります。ゴジラの父性をテーマにしたゴジラの息子でのラスボスというのもなんか耳かきとの親和性高いですよね。

三式機龍もモスラ同様説明不要でしょう。

 

ウルトラ怪獣だとザンドリアスとキングジョーがぱっと思い浮かびました。

皆さんは耳かきしてもらいたい怪獣っていますか?ぜひ意見を聞かせてくださいね。

 

118.6