人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

40時間ほどのインターネット離脱

現在11月1日の朝です。

 

本日は夜に東京国際映画祭のクロージングイベントとして『ゴジラ -1.0』の最速上映回があります。本日こちらで見る機会に恵まれましたので、仕事終わってから行ってきます。

 

シン・ゴジラ』以来となる国内作品としてのゴジラ、そしてシリーズ史上初の1954年以前を舞台にした作品ということで非常に楽しみにしてまいりました。

特報や予告編で新映像が出るたびにキャッキャしていたのがついこの間のようです。私は本当に楽しみにしていたのです…。

 

さて、伴って本日19時以降、しばらくTwitterから離れますねという話。

ネタバレをしてしまわないためというのが理由ですね。内容言わなきゃいいだけじゃん…はそうなんですが、例えば本日21時以降の自分が異常なハイテンションで機嫌良くしてたら「あ、この人にとっては傑作だったんだな」となったりして良し悪しの一つの物差しになりうるということへの懸念からですね。

ネタバレに関しては食らいたくなければ受け手が対策すべしというスタンスでやらせてもらってますが、封切り前のイベントでそれを食らわせるのは横紙破りにも程がある…。ってなわけで、11/3の昼くらいまではTwitterから消えます。

 

と同時に当ブログの日次更新についてもなんですが、明日は以前に貯めておいた書き置き記事を放り投げるに留めますのでご了承ください。

 

さて、それでは今日の仕事やっつけてゴジラ見よう。心待ちにしてましたんでね、再び怪獣王と対面するこの日をね。