人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

ホグワーツ魔法魔術学校の食事問題

最近、ホグワーツレガシーが話題になってますね。

ハリポタ世界観のオープンワールドゲームと聞いてますがプレイ動画なんか見てても、結構ワクワクする感じありますね…。ヒッポグリフに乗れるらしいじゃん…。

この前作業中に匿名ラジオのハリポタ回を聴いたのもあって、オープンワールドホグワーツ楽しそうだな…感はありますよね。

まあ、やるゲームが多すぎるので手は出せないですが。

 

ホグワーツに入学したら…の話につきものなのはどの寮に組分けされるかの話になるかと思うのですけど、どの寮であってもつきまとう問題…、それが食事問題ですよね。

映画や小説中の描写を振り返るに、あの学校の食事って大広間で寮ごとに長机並べて大皿から取り分けてますけど、あれ食事量の調整が学生任せになるんじゃないか、大丈夫だろか…。

詰まるところ、実はホグワーツ学生肥満児ばっかなんじゃないか?という疑惑。栄養士さんとかでもついてないわけだしバランスの良い食事を自ずからできるのか?

あの長椅子に座って「アクシオ」しまくってりゃ勝手に食べ物が山盛りになるわけでしょう。しかも3食とも。

 

しかし映画とか見る限り肥満児童はそんなにいないから、案外あの食事ローカロリーだったりするんかもね…。

 

119.0