人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

残弾200発もネタはあるのか

明後日6月15日から今年の大晦日までの日数が200日ジャストらしい。

2023年の折返しはもう少し先だけど、なんかあっという間に過ぎていきますね…。ついこの間まで心地よい気候だった気がしたのに、もう夏の暑さの気配が。

 

当ブログの日次更新はなんとかかんとか1月冒頭から本日まで続いていて、なんとか一年完走できそうかも、という感触も出てきました。

2019年の日次更新時のときに比べると投げっぱなしジャーマンになっている記事も大分少ないような気がします。このあたりは一年間終わったらなにかしらの数値比較やってみたいですね。

毎日何かしらのアウトプット、自分の言葉で文章を書く時間帯があるってのは悪いことではない気がしています。最近如実にツイート数が減っているし、こっちの備忘録はせめて継続していかないと将来的に振り返ったときに2023年の俺なにやってたんだ…?となりそうだし。

 

そうはいっても残り200回、ブログ記事を書く用のネタは存在するのか。

最近日々が単調な暮らしの繰り返しになっていて、その点に心配はあります。

 

そういう懸念の中で「そういえば…」と下書きを除いてみると途中でぶん投げて終わった下書きが結構あるんですよね。それと2022年の年末まとめ記事はほとんど何一つおわっていないというのもある。

せめて上半期のうちに…、6月はそれら取りこぼし記事の放出強化月間にしていきたいと思います。本当は2022年度内に…って言ってた気もするけど、まあ仕方ない。やっていきましょう。

 

115.2