人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

【対ホークス13回戦】 敗因なき敗戦

人はとかく、結果に対して理由を求めるもの…なのかもしれない。

主語を大きくしすぎてもいけないので、あくまで俺は…と付け加えておこうかな。

なにか起きたときには「なんでや…」と思ってしまう。試合に負けた時に、なぜ負けたのか…を考えてしまう。

先発が崩れたから、ことごとくチャンスを潰したから…。こちらの要因だけではなく、打ったほうを褒めるしか無い、相手ピッチャーを褒めるしか無い。こういう展開もあります。相手あってのプロ野球ですし。

 

さて、この試合。

先制したものの即逆転を食らい、その後追いすがるものの結局1点差にて敗戦。

十亀はよく投げたし打線もそこそこ打ってる…。

チームとしての総合力で負けた、という敗因があるのだとしてもそれを認めることはできない。だって、俺はライオンズファンだから…。

 

明日は勝つ、その心意気で一つ一つの敗戦をぶちのめすだけよ。