人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

2019-04-29から1日間の記事一覧

逆流

いやー、さっき体重はかったら非常にまずいことになってますね。 103手前まで戻ってきております。 まぁ、さもありなん…なんだけど、むしろ戻らないと思っていたのか?って食生活をここ数日送っておりましたから…。 4月中の100切り結局厳しそうじゃない?こ…

【対バファローズ6回戦】 平成最後の一試合 時代の幕を閉じるのは十亀剣 ~俺たちは31年間、ライオンズに夢を見た ありがとう所沢~

やっと追いついた…。観戦記…。 さて!記憶も新たなうちに試合を振り返っていくべ。 今日の先発は十亀剣。今シーズン初登板です。 4月の5割は確定しているし、カード勝ち越しは決めているし、挙げ句スタメンには森と栗山がいなくて主力休養日だし…。これ首…

【対バファローズ5回戦】 岡田雅利は手を汚さない

勝ちに不思議のありとはよく言ったもので…。 今井達也が7回2失点というHQSを達成したものの、正直よく2失点で済んだなという内容だった…ボールは荒れてたし、普通に被安打まつりだったりしたし。 今井達也についてはストレート空振り率が球速の割に低いの…

【対バファローズ4回戦】 京セラドーム ~増田とマーティンと、時々ヒース~

エース多和田と山岡の壮絶な投手戦から2週間。 あの熱いエース同士の投げ合いを期待してプレイボールを待つと、そこでは壮絶な殴り合いが始まりました。どうしてこうなった…。 まぁ、殴り合いならこちらに分がある。バファローズをこちらの陣地に引き込んで…

【対マリーンズ6回戦】 相内来たりて球を放る

この日の先発は相内誠。 今シーズン春季キャンプはA班スタートを勝ち取ったものの、膝痛で離脱。 その後2軍で圧倒的成績を残して、一軍昇格を勝ち取る。 相内誠もあの入団から7年。 俺は君を全力で庇う。ライオンズに有用な人材であるうちは。 そして、そ…

【対マリーンズ5回戦】 本田圭佑の哲学 世界のHONDAになる日

いやー、久しぶりに普通に勝った気分だ。 おとなしいスコアで勝つって結構いいもんですな。 この試合は先発本田圭佑が7回途中で1失点。よう投げた。 地味に本田圭佑って試合を致命的にぶっ壊すことがあんまりない気がするんだよな。無駄なフォアボールがな…

【対マリーンズ4回戦】 西武のいちばん長い日

16失点爆発大敗の翌試合でこんな試合見せられた日にゃ、西武ファンの内蔵という内臓はどこかに消えてしまうんじゃないか。 事実試合中にかなみさんは「もう消える内臓がない」とまで言っていた。 仕事おわってヘロヘロの中、こんな試合を最後まで見ていた…

【対ホークス6回戦】 打ち上げ花火、上から見ても下から見ても失点

日曜日は自分試験受けに言っててそれが終わって、意気揚々とスポナビみたら11-1とかいう点数が目に飛び込んできて、「うへー…」と意気消沈したのを思い出します。やたらと暑い4月の昼下がりでした。 高橋光成は4回6失点、高木勇人は1回5失点、斉藤大将…

【対ホークス5回戦】 陽気な木村が所沢を回す

ホークスに1勝するまでにここまでかかりました。 やっぱり強いんだな、あのチーム。 しかしまぁ、この試合先発スアレスを打ち込んで久しぶりの山賊炸裂! 木村の逆転スリーベースは熱くなりましたね…。 今年は結局木村と金子が両翼でどれだけやってくれるか…

【対ホークス4回戦】 沈黙の春

こういう日もある。 そもそも千賀なり、菅野なりエグいエースがエグいピッチングをするときというのはワンチャンスをものにした上で、こちらは相手の数チャンスを潰さないと勝てないのだ。 去年までだったらそういう日は雄星がマッチアップ役を引き受けてく…

【対イーグルス4回戦】 遠回りする人的補償

明けて4月17日 今日は勝つぞ!と意気込んでのイーグルス5回戦。 まぁ、結論から申しまして浅村に逆転弾を食らっての敗戦ですよね。 語るべきことはそんなに多くないんだけど、高木勇人はどうもこう…最近よろしくない。2軍では投げっぷりがいいと辻監督…

【対イーグルス3回戦】 今更ニールと言われても

いやー、お久しぶりのライオンズ観戦記記事ですな。 思えば2週間前に「試験対策で野球見れないのでその間更新ストップ」と言いつつ、試合はスポナビ速報で追いかけていたという。結果ブログ記事を書く時間だけがなくて、延々たまりに貯まった11試合分という…

10連休2日目

今日は目覚めが遅かった、これがよくない。明日は反省して早く起きよう。 今日も起きてからダラダラとパワプロのペナントをやっていた。 2019年シーズンを94勝で辛くも優勝し(2位のホークスが89勝していたので、本当に辛くもなのだった)、そのシーズンオフ…