人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

酸味と甘味

今日はいちご狩りに行ってたんですが、いちごだけを食べ続ける時間帯ってこういう時くらいなんですよね。

 

いちご狩りイベントは割と楽しく参加してる人間なんですが、いちご単体がめちゃくちゃ好きかと言われるとそうでもなくフルーツのくくりで見た時には梨とか葡萄とかの方が好きだったりします。

いちごは結構酸味もあるじゃないですか。自分の価値基準の中では甘味の強いフルーツが好みになっちゃうので、その点でですね。

 

ただ、やはり温室内で実ってるいちごをもぎって食べるのはおいしいものです。赤々と色艶の良いいちごを見つけて食べた時の発見感が良い。それにまぁ酸っぱいだけではなくてちゃんと甘いんですよね。そのバランス自体は単体でもパクパク食べられるフルーツだなと思います。

今年も練乳持っていくの忘れたのでひたすらいちご素材の味で食べてましたけど、なかなか満足でした。…という話。

 

f:id:keepbeats:20210328234014j:image

 

185.4(111.0)