人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

2017-7-4 【○L4-1F●】 中村剛也完全復活 野上亮磨は新婚 そして、パ・リーグの戦いは続く

baseball.yahoo.co.jp

 

さぁ、今日も落ち着いて試合を振り返っていきましょう。

久しぶりのカード勝ち越し。嬉しいじゃないですか。

 

 

 

先発野上は6回2安打1失点の素晴らしいピッチング。
やはり、今日も新婚パワーを存分に見せてくたのです。
裏カードのエースは君なんだからこれからももっと勝っていって欲しい。

 

さて、打線に目を移すと、中村剛也の二試合連発のホームラン。
完全に底を脱した感はあります。
そして、秋山翔吾久しぶりの猛打賞。守備でも大谷の大飛球をファインプレーでアウトにするなど、好守で活躍。
彼も大丈夫でしょう。

 

牧田-シュリッター-増田の勝利の方程式が3イニングピシャリで追撃を許さずハムに連勝。
特に牧田はここ最近4試合連続失点中だっただけに、久しぶりのパーペキピッチングにほっと一安心です。

今日は久しぶりに映像で野球見てたんですけど、シュリッターってやっぱりなかなかエグいボール投げますね。
インコースにズバッと決められるという度胸もいい。非常に好みのピッチャーです。

 

 

ともかく、これで久しぶりのカード勝ち越しを決めましたので、ここからオールスターまで少しでも上位2チームに食らいついていきたいところです。

 

ところで、本日のファイターズ戦。
アイドルマスターパ・リーグとのコラボゲーム第1試合目。
球場には多くのプロデューサーさんも駆けつけていたことと思います。
どうです?プロ野球っていいもんでしょう?と、思うとともに、思い出したことが一つ。

西武ファンのプロデューサー仲間のひとりが、今回のコラボで自身の担当アイドルがファイターズを応援することになった…という葛藤を抱えているのを目にしました。
贔屓チームと担当アイドル…、譲れない2つのものがぶつかったときの心中察するに余りあります。

 

自分はまぁ、幸いにして、そういうことが起きなかったのと、このコラボが発表されて即、「今年、パ・リーグは仲間」という刷り込みを始めたのが効いてるような気がします。
というか、思い出したんですよね。そう、俺たちパ・リーグは仲間。ライバルだけどそれだけじゃない。覚えてろよ、来シーズン、絶対やり返すからな。
敵愾心と身内感の間で揺れるパリーグファンの心っすね。

 

そんなさなかではありますが、僕も今シーズン唯一と成るであろう西武戦の観戦予定が決まりました。

8/6のソフトバンク戦。アイマス-パ・リーグコラボゲームの試合です。

さぁ、わざわざくっそ熱いメットライフドームまで駆けつけてくれる皆さんのためにもいい試合しようなライオンズ。

 


そういえば、本日のファイターズ戦で始球式を投げた佳村はるかさんは、今回のコラボにおいて、ライオンズを応援する城ヶ崎美嘉さんを演じておられます。
メヒアのホームランに喜ぶ姿が発見されるなど、西武を応援してくれるというのは嬉しいものです。
どうです?ライオンズっていいチームなんですよ?なんならこれを機会に…という逆宣伝をかましてもいいくらいに、こういう縁は大事にしていきたいっすよね。
個人的におすすめ死体選手はは今日の先発、野上亮磨投手です。いいピッチャーなんスよ…。新婚だけど…。
あと大石達也…、今日投げなかったけど投げっぷりがいいピッチャーなんすよね。
そして、高橋朋己…、すごいボール投げるから見て欲しい。
最後に、栗山巧…その生き様とプレーを…。うちには栗山巧って侍がいてね…野武士軍団はいまもなお息づいてるんスよね…。

 

まとまらなくなってきたので、このあたりで。
明後日の北海道での試合はとうとう後半戦のキーマンであるファイフ投手が登板です。さぁ、頼むよ。6回3失点。