人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

2017-7-3 【○L11-4F●】 5連敗ストップ 復活の主砲、眠りから覚める打線 今こそ逆襲の時

baseball.yahoo.co.jp

 

さぁ、今日の試合を見ていきましょう。

 

 

いやぁ…長かったですね。最後に勝ってから一週間以上。よろしくない敗け方が続いててチームの空気も重苦しい昨今。

梅雨のうっとうしさをふっとばすかのような、今日の快勝。

 

先発の岡本洋介はよくねばってくれました。6回途中3失点。

大谷も帰ってきたファイターズ打線を相手に、裏ローテ頭としての登板。

試合をぶっ壊さないこの働き。大切なんですね。

そして、ピンチで引き継いで登板したのは4連投の大石。

今日も落ちるボールで大田泰示選手から空振り三振を奪い、見事に火消し。

大石クラスのピッチャーがこういうタイミングで贅沢に使えるというのは、今の中継ぎ陣の層の厚さを如実に語っていると言っても過言ではないでしょう。

いいぞいいぞ大石達也

 

しかし、今日のヒーローはなんといってもおかわり中村剛也でしょう。5月6月の長い不調期を越えて、7月。復調の兆しが見える我らが獅子の主砲。

怪我さえしなけりゃ30発は堅い。そういう三塁手なんすよ。中村剛也

.250でいいからホームランをボッボコボッボコ打ってくれればいい。それが中村剛也の仕事。

今日のように欲しいところで一発を打ってくれる限り、おかわりくんはライオンズの四番打者だなぁと思うんですね。

 

さて、打線はおかわり以外でも得点を重ね、11得点での快勝。

さぁ、まずは目先の一勝をとったところで、明日は久しぶりのカード勝ち越しがかかった試合。

先発は新婚・野上亮磨。

ライオンズファンは知っている、野上もまた熱いハートの持ち主だと…。

頼むぞ野上。君が打たれたら、割と凹む人間が全国に点在しているということを覚えていてくれ。

さぁ、勝つぞライオンズ。