人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

旅行計画 3日目

そして、明けて3日目。

 

この日は町田のビジホを出発して中央道を北上。

まず向かうは懐かしの都留市

うどんが食いたいのと、お礼参り。

昼を済ませて更に北上。長野、新潟を経由して富山入り。

そして、魚津のビジホ入り。

 

ほぼ移動の三日目。

移動に大事なのは気持ち。

その気持を左右するのは前日の試合結果であることは言うまでもないでしょう。

ホークスに勝ったのか、負けたのか。それによって道中の心持ち、危険度、到着時刻、その他もろもろもろが変わってくる。頼むんぞ…ライオンズ…。

 

負けたら魚津に着いてやけ酒だ。勝ったら魚津でホタルイカをつまみに祝杯じゃ。

負けられんのじゃ。この旅行を占う一試合なんじゃ…。

 

そして、ひっそりこれが初の北陸上陸。

新潟にわざわざ寄るのも北陸感を感じるためということもあり。

米、酒、魚!北陸よ待ってろ、喰らい尽くしてやる。

立川連峰の風景を眺めながら、いい酒飲もうぜ、ライオンズ…。