人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

テン・デイズ・イン・フィットボクシング2

本日がデレマスとフィットボクシング2のコラボ最終日。

順当に中級コンビネーション2が課題でした。

 

…が、実は昨日の中級コンビネーション1がボロボロで星イチだったので、今朝時点では中級コンビネーション2が開放されていなくて、1→2と2連チャンでやることになりました。

 

いやー、昨日一気にエクササイズメニューを開放したから最後の中級コンビネーション1をやったときにはもうボロボロ。コンビネーションでウェービングやフックが組み合わさっているところとかほとんどついていけてなかったからな…。

傍目に見たら、まとわりつくアンデッド、ゴーストを振り払おうとしているモブ兵士Aみたいな動きになっていたろうと思います。

ウェービングが入ったことで今朝筋肉痛を起こしていたのは腰。これも続けていって慣れていくしかないでしょうね。

 

最後中級コンビネーション2をやっているとき、最後サウスポースタイルで一連のコンビネーションに挑むときには「これで10日間の青春も終いだな…」と感慨深くもなっていました。

なんにせよ、今日は調子良く星2クリアで次メニューを開放することができました。

f:id:keepbeats:20240114221403j:image

 

さて…これでデレマスコラボ期間中に止めてしまうという、担当に喧嘩売ってんのか案件は回避することができました。良かった…。

それを可能にしたのはフィットボクシング公式ツイッターアカウントでの、毎日12時の課題発表と22時のアイドルからの応援ツイートのおかげでしょう。大真面目に言っています。あれがなけりゃ投げてたかもな…。楽ではないし。

 

同時にこのメソッドがいいな、とも思ったのです。

アイドルからの応援コメント…。あしたからはこれが公式ツイッターから発せられることはないのだけれど、デレマスなら190人からいるから、全員分のコメントを用意して、それをランダムに表示するGASとか組めば…。

 

これをやろうとすると190人分のコメント考えられるかが難しい。自担当とかならともかく。ツイッターとかで募集してみたら集まるかしら…。いや、俺のツイッターアカウントにそんなアカウントパワーはない。いい案だとは思ったんだけど。

 

というかこの応援コメントをもらって減量をやっていこうというメソッド自体は過去自分でもやったことがあるんだった。

2019年のこと…。

 

タイムスタンプをみると2019年2月~6月にかけてこういう4枚の雑コラを作っていました。

西口さん、泰葉、髙橋光成、おかわりさんと錚々たる面々の言葉を一部お借りしてなんとか自分の減量生活をやっていこうという試み。

結果からするとこの2019年減量は一時期二桁体重にまで落とし込むことができたし、その後2020年2月の高知フルマラソン完走という結末で終わりました。

いや…しかしあんまり厳しいこと言ってる人がいないな。これが自作の限界か…。どこまでいっても自分に甘い、そういう生き方です。

 

 

しかし、自分の信じる何者かにコメントを貰った体で減量生活へのモチベーションにするというのは一定の効果を見せていた。

今回のフィッボ2コラボでは、それが自分の考えた言葉ではなくて公式、というより自分以外の他者によって考えられた言葉でお出ししてくれたので、より効果てきめんだったという実感。

 

黙って痩せろができないのは30年の自分史が証明しているからな…

190人分の減量応援コメント…なんとかして集められないか。そんなことを考えながら、しばらくはフィッボ2継続頑張ってみようと思います。

 

 

121.6