人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

川島さんに肩を掴まれる

仕事納め直前のある日の昼休み。

フィットボクシング2とデレマスがコラボするというニュースがタイムラインに流れてきました。

些細を見るに私の担当アイドルの1人である川島さんがアンバサダーの1人に選出されたとのこと。

 

幸いにして私はNintendo Switchを持っている。

健康増進、減量生活。やらねばやらねば…が、何かに後ろ髪を引かれている気がする。

 

それは過去積み上げてきた減量チャレンジの回数。

30年余って生きてきてよくよくわかってきた。私は簡単には痩せない。1〜2ヶ月調子よく行ったとしても、生活の余裕が圧迫されたら、ストレスフルな期間が続いたらしたらすぐさま暴食によるストレスリセットに走る。これを意志が弱いと見る向きもあるでしょう。それに対して私はイエスと首肯します。

 

そう、シンプルに私は減量に対して意思薄弱。継続は力なりを逆の意味で体現している男。継続できなきゃこうなるぞのサンプルテキスト。

 

そういう自分の意志の弱さへのこの上ない自信から、このコラボ発表後の私の動きはこうでした。

まずコラボ発表後すぐさまフィットボクシング2を購入する。そしてプレイ開始。

ほどなく続かなくなれば、それはフィットボクシング2への背信で済みます。どうもごめんなさいといってJoy-Conをはめ直すだけ。

これが1/5以降にプレイをやめたら、これは担当への背信となるわけです。「へぇ…減量する必要性が人よりも極端に高いあなたに向けて、担当がコラボ背負ってやってきてくれたのに続かないんだ?ほーん」と心の中のイマジナリー詰め係が語りかけます。(その詰め役にしたって、自分への甘さからディテールが甘いな…という感触があります。私の脳内感想)

 

そんなことを考えながら、やってきてしまった1/4。

今日までのプレイ履歴はこちら。

f:id:keepbeats:20240104212103j:image

 

9日連続継続中、正月明けまでなんのかんのと続いてしまった…。楽なモードでやらせてもらってますが。

今日継続して、明日継続中止したらそれはもう背信どころか喧嘩売ってるようなもので、川島さんも大阪人モード全開で張り倒しにくるだろう。それはそれでちょっと一回ぶちくらってみたいと左側頭部を差し出すかも…などと言ってる場合ではない。

 

 

話が逸れた。

それにしたってお前今回のフィットボクシング2継続に随分自信がないじゃないか。

まあ、そりゃあなた過去幾度となく自分の行いの情けなさを鑑みるに…、ねぇ?

 

どうすべな…と考えていたものの、結果はこうだ。

 

 

f:id:keepbeats:20240104213604j:image

 

1月4日、継続。

勝負の1月5日以降を迎えることにしました。

「何かを始めるのに、遅いということはない」川島さんのスピリッツで私が好きなものです。

 

過去の数ある失敗が脳裏をよぎりますが、ここまでお膳立てしてもらって、チャレンジもしないことが一番背信だとも思いました。

 

いってみっか、まず目標は日々続けていくこと。1月の一ヶ月を続けてみることからやっています。

 

 

121.4