人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

帰省の終わり

今朝6時今治発の電車に乗って、先ほど22時20分発の西武池袋発の電車に乗り込みました。

これを持って今回の帰省最後の乗り換えおしまいです。

 

不思議な感覚で…。今日は本当に何もしていない、1日ずーっと電車に乗っていたからなのかついさっきまで神戸や大阪辺りを走っていたような気さえしています。

運の良いことに、京阪エリアを駆け抜ける新快速、中京の新快速、静岡を走り倒す東海道線と座席を確保できっぱなしだったのもあって体力的には10年前の18きっぷ帰省より楽だいうのがトータルの感想。

一方で実家で4泊5日している間はCPAPは持って帰れず、また自分が高校まで使っていたベッドのマットレスが結構ぺたんこなので日に日に腰へのダメージが蓄積していったのか、ちょっと腰をやっています。

 

そういう諸々の感覚もあって所沢に戻る西武池袋線の車内、我が家に帰ってる最中だなという気持ちが前の帰省よりも強い。所沢に越して今年の夏でもう丸3年になるのだから、いろんな意味でホームタウンとなりつつあるのかもしれないですね。

 

それはそれとしてもやっぱり定期的には実家に帰らないとな…とも思っていて、それをコンスタントに成すには期間が限定されていて、所要時間もめちゃくちゃに要する18きっぷは常用はできないってことです。

次帰る時は大人しく松山空港に向けて飛びますかな。

 

しかしまぁ往復合計30時間余っても乗らせていただきましてJR4社には大変お世話になりました。どうもありがとうございます。