人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

雪に沈む所沢

いやー…今日めちゃくちゃ寒いっすね…。

所沢ではお昼を過ぎた頃から気温が0度付近まで急低下して、降雪。

今なお降り続いている雪は結局降雪何cmとなったんでしょう。

 

私は幸いにして定刻1時間弱ほど遅れで最寄り駅に到着はできましたが。

小手指~飯能間での倒竹、踏切車両支障。飯能~秩父間での倒木と所沢以西の西武池袋線秩父線は結構ボロボロな状態でした。西武鉄道の皆様、お疲れさまですよ…。

 

そんな中、ちょっとどんなもんか気になって、家の最寄り駅から乗り換えて西武狭山線へ。二駅乗ると西武球場前駅です。

西武球場前駅は往来も少ないので、結構きれいに雪が降り積もっていました。

f:id:keepbeats:20240205235607j:image

自分が到着したタイミングでは、何事か元気な若者数名がその雪ではしゃいで遊んでいたりもしましたね。

 

ベルーナドームも球団事務所も雪が降り積もっていますが…。

f:id:keepbeats:20240205235634j:image
f:id:keepbeats:20240205235630j:image
f:id:keepbeats:20240205235625j:image

これまた幸いにして選手たちは本日無事宮崎と高知に到着しています。関東のことは気にするな…。こっちは4000万首都圏民がなんとかするでよ。

皆さんは眼の前のボールにのみ集中していてくれ…。

 

さあ、ライオンズファンとしての私にとっては本日が大晦日。明日2月6日からはキャンプイン、球春到来。あけましておめでとうございます。

勝つ、勝つ、勝つ獅かないのだ。

ほんだらけを全員叩きのめしたい。勝てば何言っても許されるのなら、くしゃくしゃにしてちぎって投げ捨てたい。

向こう9ヶ月。戦いの日々がふたたび始まる。やる獅かないのだ。

 

120.2