人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

歩数自己ベスト一歩手前

こんばんは。

 

今日は西武球場前駅から池袋まで歩いていました。

ベルドのアクセスが悪くないことの証左を作りたかったのがそもそものきっかけではありますが、今夏富士山リベンジに向けて足腰鍛え直さねばということでやったところのほうが大きいですかね。

去年の今頃は奈良で釈迦ヶ岳大峰山登ってたわけだしな…。

 

いまはまだ傾斜を歩く段階ではなくて、ともかく長距離歩く練習しねえとという段階と判断しています。残り数ヶ月ちょっと鍛え直そう。

 

ま、このあたりの20駅分紹介とかは後ほどちゃんとまとめるとして…。

思ったより時間かかったし、想定よりも距離長かったんすよね。ベルドと池袋を直線で結ぶわけじゃなくて、各駅に寄っているので。ひばりヶ丘以東の駅みたく沿線に車道があるならともかく、そうでないエリアでは歩ける道を通る分線路に対して膨らむから…。

結局40キロ前後歩く羽目になって、時間もたっぷり11時間かかってしまった。

歴代歩数を集計してるアプリ曰く、高知でフルマラソン走った日とほとんど同じくらいの歩数になってしまった。

 

GW中の天気の良い日は他の路線でもやれんかなと思っていたけど、今日ので右足踵に水ぶくれができてしまったので、明日以降はやめとこう。まあ急いでやらなくても今後も土日は暇してる日が多いわけだし要所要所で西武線踏破はやっていきますか。

 

今日はもう頭疲れているし、酒も入れてしまってるんでとっとと寝たいっすね。おやすみなさい。

 

119.2