人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

錠剤7つ

週中くらいからどうにも咳が止まらなくなっていたというのがあり、昨日薬局で咳止めのコンタック買ってきました。

そうしたら結果的に、今朝起きてから一日の間に錠剤7つも飲むことになったというね。

 

まず朝食後、いつも飲んでいる尿酸値等の薬2錠、そして、咳止めのコンタック1錠。

そして昼過ぎくらいに頭痛のためイブクイック2錠。偶に何もしていない休日に頭痛くることあるんですが、何なんでしょうね。

そして夕食後に花粉症用の薬1錠と夕方のコンタック1錠。

合計7錠。

 

なんというか…おくすりに頼り過ぎでは?と思わないでもないんだけど、まあしんどいときは頼りますよ。

おかげさまで花粉症の症状も抑えられているし、咳もだいぶ楽になってきたし。