人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

肌にあったラーメン

本日1月21日は四条貴音さんの誕生日。

今年はラーメン作るのではなくて食べに行こうと思って、新横浜駅近くにあるラーメン博物館に行ってまいりました。

 

常時、全国の名店がいくつか出店しているというもので存在自体は前々から知っていたのですが、どういうわけか今日まで行ったことがなかったんですね。

 

いやあ…土日ともなるとすごい混雑でして、どこに入るにも行列30分オーバーみたいな待ち時間でした。一番長いところだと120分とかだったかな。

なんとか北海道と沖縄のラーメンを食べて、売店でいくつかご当地ラーメン買って帰宅の流れ。

全店舗巡るつもりで前日夜から食事を整えていたので、2杯だけというとまだまだ動ける感じの分量。

なので、所沢まで戻ってきたら所沢駅近くのトマトラーメンのお店に行って食べて帰ってきました。

 

旅行先で食べるラーメンもいいけど、やっぱり行きつけのラーメンもいいよね。

 

なんだろうな…、車で家族旅行に行って遊園地かなにかで遊び倒して帰路につく中で晩ごはんを探していたけど、結局家の近くにまで戻ってきているものラーメン屋で食べる深夜みたいな思い出、そんな感じ。

 

トマトラーメンというと変化球な感じに聞こえるかもしれませんが、しっかり美味しいので、ぜひとも貴音にも食べていただきたい。

今治、松山、所沢…過去住んできた街々にはそういう、貴音と一緒に食べたいラーメン屋さんがありますね。

さて、来年はどこに行こうか…。といっても実は次に1月21日が土日にぶちあたるのは2029年。

ということは来年に関しては仕事終わりに行ける自信を持っておすすめできるお店を探しておかないといけない。それを2024年の宿題として首都圏をフラフラしてみるとしましょうか。

 

というわけで貴音、誕生日おめでとう!今年も一年よろしく!

 

121.2