人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

所沢駅西口再開発待望論

シン・仮面ライダー公開から一週間が経ち、いろいろな情報解禁もされてきたので早く観に行かないとな…って思ってて明日にでも見に行こうかと思っています。

 

所沢から映画見に行こうとすると、自分の場合は定期が使えるということもあって池袋まで出て、シネマサンシャイン池袋で見ることが多いです。シン・仮面ライダーも明日ここで見ようと思っているんですが。

でもまあドアtoドアで1時間前後かかるっていうの、実はこれに関しては今治・松山澄んでいた頃よりも悪化しているんですよね。

今治住んでいたころはイオンシネマ今治新都市まで来るまで15分ほど。

松山住んでいたころは時間帯にもよりますが、シネマサンシャイン衣山orシネマサンシャインエミフルMASAKIまで車で30分ほど。

 

ただ、この状況が来年にはもう改善されるかもしれない。

現在、所沢駅西口再開発が進んでいるんですが、これが来年完成するととうとう所沢駅の真横に映画館できる予定なんですよね!

travel.watch.impress.co.jp

 

いやー、この所沢駅横大規模商業施設めっちゃこ楽しみなんですよね…。

正直このために住まいを所沢駅最寄りにするってのは少し考えたんて、ちょいちょい物件探したりもしているんですが、いまいちピンとくるのがなくて…。今の部屋は2年更新なのでまあ次は2026年夏あたりにどうするかは考えますかね。

球場まで乗換なし確定でいける今の住まいのメリットを手放すのもまた惜しいのです。

 

2020年に先立ってオープンした所沢駅東口のグランエミオはライオンズショップが出店していて、こちらも便利なのです。仕事帰りにフラっとライオンズグッズが買えたり、ファンクラブ関係の諸々ができる場所があるっていうのはこれもまた利便性なんですよね。

所沢西口の新施設にもそういう場所があるとより便利になっていいですね。

今のところパブリックビューイング可能な施設ができるという話は聞いていますが。もしかしたら、試合のある日は常時ここで流したりするのかもしれない…。

 

というか、住んでみてわかったけど所沢駅近辺ってやっぱり便利なんだよな…。

プロペ通りにはあらかたなんでも店揃っているし、駅には大型本屋、駅直結デパートには家電もあるし。やはりこの街に根を下ろすにあたって最終的に目指すべきはに所沢駅西口直結タワマンのシティタワー所沢クラッシィに入居することか…。

 

125.2