人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

ラーメンをおかわりしただけなのに

こんばんは!誰がなんと言おうとこんばんは!いい夜ですね!

 

ラーメンおかわりしてソファでまどろんでいたら気がついたら4時前でした。

起きて真っ先に気にすることが「ブログの日次更新!!」だったあたり、だいぶ染み付いてきてますね。

 

1月21日は四条貴音誕生日。貴音誕生日おめでとう!よーし、今年は気合い入れてラーメン作るぞ!ってことで鶏ガラ醤油ラーメン、作っていました。

出来に満足はしているんですが、2杯も食べるとお腹いっぱいですね。…なぜだ…。

 

 

去年は3杯、一昨年は1日食べ通しとはいえ8杯食べている。

このままでは貴音Pとして仕事終わり事務所に帰る道すがら、ないし地方ロケの収録終わり、「どっか寄ってく?」で2店舗しか回れない。もっとタフな胃袋を作らねば、取り戻さねば…。

 

いや、ただ少し自分で心当たりもあって。

これ胃袋の容量的な話だけではなくて、スープに鶏ガラ入れすぎと、割るかえしの量が多すぎで塩分、油が結構強めのラーメンに仕上がったというのもあるんじゃないだろうか。寝落ちしたあとの手先のむくみの感じにそんな気配を感じています。

でも、逆にそう考えるとそのあたりが適切に管理されている店舗ラーメンに限って言えば、2杯でノックダウンすることはないのでは?ロケ終わり地方名店めぐりはまだいける!いけるはずだ!

それを実証するためにも来年は横浜のラーメン博物館で一日食べ通しとかやってみようか…。

 

くいだおれてしまってこんな時間になっちゃったので、煮込み時間などでポツポツ書き進めていた貴音誕生日ラーメン作り行進曲はまた後日改めて、急がずに仕上げましょうかね。

というわけで1月21日分の更新でした。