人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

人の評価にタダ乗り

今日は健康診断の結果、要精密検査となった箇所の検査に行っていて、まあ一にも二にもなく生活習慣改善してやっていきましょうという話になりました。

脂肪肝、まあ気長に対応していきましょう。

 

で、検査終わって11時前だったので、ちょうどいいやと病院の近くで行ったことのないお店で昼ごはん食べようと。

前日に調べたところ近くに食べログのうどん部門百名店にも選ばれているお店があるというので行ってきました。

 

11時開店のお店に11時2分に到着すると自分が一番乗りだったらしく待つことなく席に座ることができました。このあたりが平日休み取ったときのメリットですよね。

肉汁うどんと野菜天盛り合わせ、それとかしわ天を注文して待っていたのですが、ここ天ぷらめちゃくちゃうまいっすね…。肉汁うどんもつけ汁の豚の甘みが非常によかった。夏だからと麺を冷盛にしてもらったけど、あったかいのにしたほうが良かったかもしれない。来月に病院行ったときも寄ろうかな。

 

最近、所沢や池袋でお店を開拓しようと初めて行く店に行く頻度が増えていて、その際に食べログなりのおすすめを参考にすることが多いっすが、あれの評価の打率、結構高いなと感じます。

また、所沢エリアだとやたら飲食店の動画あげてくれている地元youtuberとか地元ブログがあるので、その辺りも参考にしています。

まあ本質的に何食ってもうまいと感じる人間なのでそもそも世の飲食店の俺に対する打率が高いということはあるのだけど。

 

自分で開拓するほどの頻度で外食いかないから、しばらくはこの人の評価にただ乗りさせてもらう方式で行ってみようかな。

ただ、こういうことばっかりやってると自分で冒険することがだんだんなくなっていくんじゃないかという懸念もあるが…。いや、もともと気に入った店にしこたま通い倒すというのが生まれてこの方のスタイルだった自分からすると、人の評価に乗っかってでも新規開拓している昨今がかなり冒険じみているとも言える。

もう少し所沢近辺、掘っていきたいっすね。

 

 

115.6