人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

準備万端整いまして3周年

明日明後日ブルアカの3周年記念のイベントがあるね…

いや、実際のところ年末年始に一回デイリー止まってから今日までゲームの方は触れていないんだけど。

 

じゃあ準備万端って何を待ち構えているかというと、1周年以降ハーフアニバーサリーごとに発表されているブルアカASMR。次回で第5弾となります。

 

へぇ、そんなに心待ちにするほどいいもんなんすか?と言われると私はまだ購入したことないのでわからないのですが…視聴パート分だけでも結構良いですよね…透き通ってるよな…音が…。

 

なぜまだ未購入かって一つ買ったら全部買いたくなるからだしょう。今ちょっと余裕ないのでそれをやる元気はない。

なので、約10年ぶりにあのメソッドを復活。

かつてモバマスのガチャにおいて「新規ガチャ出るたびに全部回すことはできない。自分の中でこの人らなら回すというメンバーを選別しよう」ということで当時、私の中でモバマスTOP5を選出し、課金やむなしメンバーを決めてました。

 

同じことをブルアカASMRでもやろう…。彼女らが出たら購入待ったなしメンバーの選出。

まぁ、これに関しては今決めるというわけではなくて、前々から「君らちょっと自分にとっては頭抜けてるな」という生徒らがいるので。

金八先生が聞いたらブチギレそうな言葉だな…。そういう意味でも私は金八にはなれない。

 

で、出たら即買い面子だれなの?って話をしよう。4人います。

 

まず、陸八魔アル。

実のところ去年のミカ実装に先立って便利屋68のコミカライズ1話を読んでいたのですけどあれが呼び水となっていた節はある。あのコミカライズの1話のアル社長いいよね…。アウトローなASMR見せてほしい。

 

続いて美園ミカ。

毎度お馴染み私の中の健二郎。長くなるし再び語ることはないかな。過去記事どうぞご参照ください。

CV東山さんでもありますからダブルの意味でASMR出たら即購入案件であります。

 

そして飛鳥馬トキ。

白亜の予告状イベントの冒頭シーンでやられましたね。先輩方に放っておかれて構ってちゃんになると今好きですね、ええ。

そういえば、ASMRの読み方について「あすまー」と読む人もいるらしい。飛鳥馬(あすま)…あり得る話だ。

ちなみに私はスマホ入力時にあさむらで変換しているから転じて脳内での読み物「アサムラ」になっている時がある。

f:id:keepbeats:20240119212340j:image

ASMR派閥も一枚岩ではない。

 

最後に仲正イチカ

実装時の正実モブ込みでのスキル使用シーンとかね…。あと封印列車イベントでのブチギレシーンも良かったっすね…。話せば長くなるが、ミカと同じように彼女の裏に成迫政則を見ているかもしれない…

Twitterのふぁぼ欄を見直すと、10月から11月冒頭くらいまで一心不乱にイチカのイラストをファボっていた時期があった。

 

 

10月に行き着くまでに色々見たけど示準化石みたいなもん混ざってんなTwitterファボ欄…。

 

話が逸れた。以上4名のうち誰ががASMR登場したら健康保険組合の歩数チャレンジで獲得したPayPayポイントを全ツッコミして購入に走ります。というわけで皆さんも祈りながらお待ちください。

 

3周年実装キャラよりもASMRの方を心待ちにしてるの歪な気もするな…。まぁ、そっちはセイアちゃんが来たら起こしてもろて…はい。

 

119.6