人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

上限突破

7月9日木曜日がパワプロ 2020の発売日なので、今日は日付変わるまで起きていて、ダウンロード販売で最速プレイに挑むか…と思っていたんだけど、クレカの利用上限にぶつかってしまっていたのを思い出した。

 

こういうときに度々「上限上げるか…?」とも考えるのだけど、そもそもそんな頻繁に上限にぶち当たるものではない。カード作る時に、利用限度額を少し控えめにしていたためでもあるが…。

 

しかしまあ、使える枠が増えたら増えたていざというときには使えるだけ使ってしまうタイプの人間であることも自覚している。今はうっかりカードの上限にぶち当たっても1ヶ月か2ヶ月身動き取れなくなるくらいで済んでいるが、これがもっと大きな金額の話になると事情は変わってくるだろうし…。無理のないクレバーなクレカ使いができるのが一番、というのは重々承知の上で、それができないことを自覚した上で上限絞っているならまぁそれはそれでいいんじゃないですかね…自己肯定感の塊…

 

なのでパワプロは金曜日まで待つか、物理版を買いに行くか…2時間後にスタート、とはいけなさそうですな。うーむ、残念。

 

 

109.0