人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

場数がものを言う世界

うわーん、飲みすぎたかもしれない。

南国料理のお店で今夏の納涼会をやっていて、楽しくお酒が進みすぎた。

 

ぐでんぐでんにやっちゃってるので、もうこのあたりで書き逃げしておやすみ!ってしてもいいのかもしれないけど、いまシャワー上がりで冷房に当たって熱冷ましをしているさなかなので今週のトピックでも。

 

私に縁のある人で今年のM-1に出ている人がいるんですがね。

 

いや、M1の1回戦に出ているのを本人ではなく他の人のSNS経由で知った辺り、俺ももう少し気にかけないといけないのかもしれないが。

 

結果敗退となったのですが、その結果発表の欄、その人の真下にある似たようなコンビ名の人が合格となっていたので少し調べてみたんですよ。

Twitterで調べてみたらすぐに本人のアカウントは見つかって、どうやら芸歴5年目のコンビということでした。ここでいう5年目ってのはおそらくM-1参加資格基準での話でしょう、つまりコンビ結成5年目ということ。

更にみていくと今月8月の舞台予定ということで高円寺や新宿のライブ会場での舞台の予定の数々、数えていくと8月に20回弱舞台に上がるということでした。

そうか世の芸人さんはこのくらいの場数をこなしているのか…って驚きました。

 

生活を成立させるための生業と、夢を追いかけるための場数。どちらにもエネルギーを注ぎ込みながらやっていく日々は凄まじいものがあるなと想像しています。

 

しかし、この人の趣味にある金八先生とはなんだろう…。趣味金八はなかなか腹の据わったプロフィールだとも思う。

 

115.8