人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

寝違える要素ってなんですか?

最近、私の生活に何かしらのイベントを起こすのが睡眠ばかりなので、今日も睡眠の話なんですが。

 

…寝違えた…くっそー…。

今日朝起きたら首の左側が痛い。寝違えですね。

 

昨日は睡眠時間確保のため23時前には布団に横になっていて、けっこう小気味よく入眠ができていました。

ポケモンスリープ曰く、入眠までかかった時間は48分。…結構かかってんな、おい。

まぁ、この前干したばかりのシーツとタオルケットで、適温の寝室で気持ちよく寝ていたわけです。

そしたら、目が覚めたのが2時40分。変な時間に目が覚めたなと思うわけですが、こういうときはトイレ行って、コップいっぱいの水を飲んで再び寝るようにしています。

このとき、ふとツイッターを開いてみるとトレンドにカシマレイコの文字が。

丑三つ時になんか目が覚めて、トレンドにカシマレイコの文字があるの、結構ビビり散らかしましたよ。ええ。

 

ちなみに上記カシマレイコトレンドは私の見間違いの可能性もあるんですが、一応筋としてはジャンプ+で火曜日更新のオカルティックバトル&ラブ物語の人気コミック『ダンダダン』の最新話更新によるものであるという説が濃厚です。

ダンダダン、毎話楽しく読んでるんですが、ちょっと一回再読したいな。序盤登場の設定とかいろいろ抜け始めているかもしれんから…。

それと最新話を読んで、自分がカシマレイコとテケテケを混同していたことを自覚しました。

 

話が逸れた。

そんなわけで2度寝をかましていたのですが、まあ途中で目が覚めるとかはやっぱり睡眠の質としてはあんまり…なわけですよ。寝違えるのもやむなしか…。

 

しかし、寝違えというと、私はなぜか雄星を思い出す。

いつのことだったろうと思って、記事を探しました。

www.sponichi.co.jp

 

あれはオープン戦のことだったのか。しかし、調べてみると海の向こうでもやっていたらしい。

www.chunichi.co.jp

 

人間だもの、寝違えもするでしょう。

 

寝違えの原因としては変な姿勢で寝ることが挙げられるそうです。自分の場合…。CPAPのチューブを付けて寝ているし、最近は右耳にだけイヤホンを指して寝ていたりするし、寝返りを阻害する要素は多々あるわけですが。

より良い睡眠のためには必要な諸々が、寝返りを阻害しうる…。人類は誕生から20万年を経ても未だ快眠の途上にあるのか…。

 

 

116.2