人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

アウトドアグッズ収納用の箱が欲しい

リビング、ダイニング、PC周りがこの2ヶ月ほどで大分片付いてくれて、良識の府となってくれたのですが、一方和室の押し入れがいつまで経ってもアナーキーだ。

 

引っ越し後からずっとそうだろうと言われるかもしれないけど、昨年車を手放して車の後部トランクに常時積載していたアウトドア用品系が追加で詰め込まれ、無秩序状態は密度を増している。

 

段ボールに格納されている特典などのグッズ類はまだいいんだが、アウトドア系グッズは各々の収納ケースとかに入れてるだけでまとまりがない。これをなんとかするべくいい感じの衣装ケースないかと探していたんですが、1ヶ月ほど前いいやつ見つけたんですよ。

無印良品の「ポリプロピレン頑丈収納ボックス(特大)」

www.muji.com

これが良さそうなんですよね。実際に店舗でサイズ感とか質感も見たんですが結構しっくり来ます。

 

山用品の収納アイデアを探して他の人のやり方をまとめているサイトでこれを使っているのを見つけたのですが、そうそう…こういうシンプルにでっかくて頑丈な箱が良い…。

上蓋をひっくり返して蓋をすると、そこそこ深さのある置き場所になるのも良いですね。ガス缶とか靴なんかをそこに置いてそういう取り出しやすかったり、通気のあるところで保管してもいいかもしれない。

特に靴の収納問題は結構困っていて、うちの部屋の玄関の靴箱では結構手狭だし、もっと風通しのいいところの方がいい。

どうせ毎回使ったらすぐに洗って陰干しして片付けることになるのだから、室内保存にもそんなに抵抗はありません。

 

「そこまで言って1ヶ月前に見つけたんならとっとと買えや」はほんともうおっしゃる通りなんですが…。

いやー、これ4000円のもの買うのに1000円の送料がかかるので、できれば実店舗で買いたいということがあります。

来月あたりに買い物のためにレンタカー借りようかと思っていることもあるので、そのタイミングでも良いかもしれないな。ま、なんにせよ目星は付けたということで。

引っ越しから2年かけてようやく住心地を向上させていくスタイル。早くも1回目の契約更新の案内が届いているというのに…。ま、気長に根を張りましょう。

 

114.8