人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

今夏も日程被り

東山さんのニューシングルのリリイベ日程が発表されましたね。

7月26日発売日ってところから、「あるかも…」と思っていた日程被りは、直撃を避けたものの、時間帯次第では難しいかも…という8月12日(土)となりました。

俺…8/13から富士山登るんすけど…という。

 

しかし、振り返ってみると実は東山さん関連イベントは2022年夏から1年間日程が何かしらにぶつかるという日々でした。

まず昨年のリリイベは2022年7月18日。私はこの二日前の7月16日に立山登山、7月17日に愛媛・今治に法事のため日帰り帰省。そして、リリイベは埼玉県東武動物公園で実施という日程でございました。

あれは…タフだったねえ…。同時に楽しくもあった。

 

そして、次は2022年11月3日。この日はパシフィコ横浜でのライブと東京ドームでのイチロー・松坂のチーム対女子高校野球選抜の一戦が行われる日でした。

イチローはみたい…ライブも行きたい…ということでこの日東京ドームからパシフィコへのハシゴを行っています。あれは試合展開がもう少しこじれていたら試合途中離脱もあり得た…。東京横浜間って近い近いと勘違いしがち。今も昔も。

 

直近は2023年2月12日。この日は東京ドームでアイマス合同。そして豊洲でFC会員限定イベントがかち合うというマッチングでした。ここは東京ドーム合同に集中ですよ。同時にこの日程のかち合い方、9年前、2014年を思い出すね。あの土曜日は舞浜を優先したから、9年越しに均整が取れたともいえる。

FCイベント皆勤が途切れたけども、この模様が今度のシングルの特典に入れてくれるということで一安心。『夜光』が披露されたという話を聞いていたので、映像化してくれて良かったっすよね。夜行…去年の楽曲の中で一番好きな曲なんすよ…。

 

というわけで四度迎える日程被り。

8月11日。東京のどこでやるのか、時間帯はなどなど情報がはっきりしたら、その時にまた考えましょう。

しかし富士山登る直前にイベント参加したら、気持ちにブレが生じないでしょうか?と一瞬脳裏をよぎったけど、そうか今年からもう山登りは純然たる自分の問題になっているから、そもそもなんの気持ちを作って登るのかというお話。

シンプルに、いい景色見に行こうぜという原点に立ち返ってみるか。

 

116.0