人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

2018-04-06 【●Bs1-5L○】 止まらないビクトリーロード!銀仁朗も雄星も想いは一つ、優勝へ。

baseball.yahoo.co.jp

 

本日はオリックスとの第一回戦。
それでは今日も落ち着いて振り返っていきましょう。

 

 


まぁ、今日も試合を見ることはできなかったので、ハイライト動画を見ての感想になるんですけど。
ローテは一巡して、エースの菊池雄星
オリックス西とのマッチアップで、8回1失点。
インタビューでは球が走っていなかったとのことですけど、それでもよくまぁ、まとめてくれました。
というか8回の映像とかを見るにホンマに調子が悪かったんかな…と思わんでもないですけど。
もはや菊池雄星はそれほどのピッチャーとなったということなんですかね。気が早いですけど、今年は沢村賞狙って頑張ってほしい。


さて、今日はエースがロースコアのゲームを制したというよりも、野手がエースを盛り上げたというのが正しい気がします。
浅村・外崎らのファインプレー。追いつかれた直後に追いつく勝ち越しタイムリーの源田。貴重な追加点の銀仁朗。トドメの山川。
個人的には、今年打撃好調の炭谷銀仁朗がよいですね…。
今シーズンはこれまで雄星とウルフの試合でしかマスクを被っておりませんで、この調子なら出場試合はシーズンの半分ほどとなってしまいそうですが、それでも好調を維持しているのは嬉しいですね。


辻監督のインタビューでも嬉しかったのは銀仁朗のタイムリーと言っておりました。去年辺りからバッティングがよくなっているとも。とうとう覚醒する平安高校最強打者炭谷銀仁朗
銀仁朗といえば、打席でバットを構えたあと、弓をひくかのように、打席後方側にグーッ、と腕を伸ばすあのルーチンがすごく打ちそうで好きなんですよね。その時、歯を食いしばっているような力の入れ方も非常によろしい。
打席に置いて風格が出てきた炭谷。ここに森友哉に岡田と捕手陣の陣容は非常に強力なものとなっております。
毎日日替わりでヒーローが出てきているのもいいね。


さて、明日は多和田。相手はドラフトでくじを外してしまった田嶋投手です。
一度は君がほしいと言った身ですが、敵となった以上は容赦なくいこう。
経歴は関係なく、お互いプロ野球選手。いい試合をしようぜ。