人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

平成29年度の幕開け

気がつけば、平成29年度が始まっていました。

今日は4月3日。2日ほどすぎたあとで所信表明というのもなかなか自分らしいなと思います。

では、今年度のテーマを。

 

健康第一

 

まず健康第一なんですけど、土曜日から高校くらいからある時期突然出てくる肋間神経痛がまた出てまして、寝にくいとかしんどいとかそんな最中に書いている記事だからというのもあるかもしれませんね。

それでなくとも、僕はなかなか不健康な人間でして。

最近は階段登ったら息切れするし、仕事終わりかけのときにはめまいもするし、眠りは浅い、体重は多い、花粉症はでるわ、視力は落ちるわ…。

気をつければなんとかなるようなことで、病院にかかりたくはないですから。

まぁ、健康第一というのは、健康マニアになるということではなく、自分の体を大事にするという意味合いですかね。

体に限らず、自分を大事にしてくれるのは結局のところ自分だけというのがありますので。

 

健康第一といいながら、毒にも薬にもならない記事になっちゃいましたが、まぁ、こんな感じで平成29年度は幕を開けていくのでした。