人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

さらばPixiv&Prime

定額サービスの見直しを始めた。今週頭くらいから考えていたことだけど、今しがたニコ動プレミアム会員でないためにMORが満席で聴けなかったということがあり、「じゃあもういっそ全部整理してみるか」と思い立ってやり始めた。

 

まずはPixivプレミアム。これかれこれ7年とか8年とか継続して使い続けていたけど、思えば人気順ソートのためだけだった。実際不便も多いだろうけど、最近Pixivに入り浸るようなこともなくなっている。ここは一つ決断のとき。

もう一つはNintendo有料会員。オンライン対戦等々で必要なのでスマブラを買ったときに登録したけど最近そもそもSwitchの電源さえ入れていない。PS4ソニー有料会員もいつの間にか解約となっていたし、これも一つ切ってしまおう。

最後にアマゾンプライム会員。これは一番残しておいていいもののような気もするけど、動画配信はネトフリでカバーでき、お急ぎ便がどうしても必要、という事態がどのくらいあるだろう。一旦切ろう。また必要になったときに考える。

 

これにて音楽はSpotify、動画はNetflixの両輪でいくこととなり、野球中継のパ・リーグTVを加えた三本柱となりました。パ・リーグTVはシーズンオフには解約するので、今シーズンオフあたりには非常にスッキリした体制になるんじゃないでしょうか。

夏の旅行に向けてリソースをすべて集中させるべく、いろいろ見直している最中なわけだ。というか最近は生活に一杯一杯でinputさえ弱体化している。いろいろ契約していても仕方ないという状態なので。

 

104.0