人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

気の持ちよう

ここのところ、なんか思考の沼にハマっているような気がしています。

考えない方がいいこと、考えても仕方ないようなことをを延々考えているような…。

 

こういう状態に陥ったときを自覚できるようになったってのもまあ、いくらかの成長ではありますかね。

自分自身に原因があるばかりではないと考えられるようにはなりました。

季節のせいかもしれないし、気圧のせい、花粉のせい。はたまた仕事の不可が実は結構高かったりしている時期なのかもしれない。親族とは言え身内のことはコントロールができないのに不安要素にはなりうるし、ライオンズの勝敗もまたほとんど関与できない話です。

こういうことにばかり気を取られて疲労を重ねてしまうってのはよくない。

 

自分にコントロールできない事象なのだと自覚しても、さて悩むなというのが無理なとき。対処療法は必要です。

前なら暴食や長距離ドライブとかいろいろあったんだけど、今はそういうストレス発散が使えない。

故に、手の打ちようがない…わけではなく、一応ASMRという抗ストレス剤がある。

 

あとはこういうときに何かしらのインプット過剰摂取ってのはありですよね。

見よう見ようと思っているアニメ一気見したり、大河追いついたり。円谷イマジネーションにも加入したことだしガイア再履修したり、ネクサス、X辺りの見てないシリーズを見てみるのも良いかもしれない。

 

なんにせよ、今日も今日とて家に帰って飯食って風呂入ってから、詮無きことをダラダラと考え続けていた2時間弱くらいってのがもったいない。

そんなことするくらいなら明日の弁当のおかずでも作っていればよかったのに。

弁当…そうだ、米セットしてもう寝なければ。

 

123.0