人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

急がずにやる

白山と立山の山行記を今日明日で書ききってあげようと思ってやっていたんですが、未だ白山登っている途中でした。

 

週末はライブだし月曜日は休みとったとは言えゆっくりしたい。

そう考えると今日と明日で…、そう思ってのことだったのですが、写真見返しながら書いていると、なんか急いで書くのももったいないなって気がしてきました。

2022年7月の旅行記を2023年2月に急いで書いてどうなるものか。ゆっくりやろうゆっくりと。

しかし、GWの旅行記をやって白山と立山を書き切ると、本当にもう旅の残弾はないな…。

旅行記は書いていくこと自体が旅の追体験にもなって楽しいし、書き残すことで記憶を固定している作業にも感じます。旅行は二度美味しい。

 

残弾はないと言ったんですが、2024年北海道旅行の計画は着実に練り上げていっているのでそのうち旅行計画でも書いていこうかな。

.何人寄らば文殊の知恵ってなもんで、人目に晒すことで「ここもっとこうしたほうが効率よく移動できる」とか「後2時間早く起きれば間に合う」とか「もうホテルとかいらないでしょ、車中泊夜討ち朝駆けで」とか知恵が集まってくるのかもしれない。その時にはご意見ご感想お待ちしております。

 

122.0