人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

3月に扇風機がぶっ壊れる

今朝のことなんですが、部屋に掃除機をかけようとおもって玄関横に立てかけてあるコードレス掃除機を手に取ろうとしたら、きれいに取りそこなって、バターンと倒れてしまうということがあったんすね。

で、そのときに脇にあった扇風機を巻き込んで倒してしまったわけですが…。

前のめりにぶっ倒れた扇風機はプロペラ周りの金網をロックする外枠プラスチック部品がぶっ壊れてしまって、つまりプロペラ剥き身で稼働させるしかない状態になってしまいました。

これを持って、扇風機ぶっ壊れと認定します。動くのは動くんだけど、流石に危ないからね…。

 

そもそもなんでこの時期にも扇風機出してるの?ということなんですが、私玄関入ってすぐの広いスペースで洗濯物室内干ししてるんですけど、そこのサーキュレーター代わりに扇風機は冬場でも稼働させていたんですよ。

いやー…やってしまった。

この扇風機は少なくとも2015年から自分の部屋に置いていたものだったので、その後松山、所沢と引っ越す際も連れてきて8年来の付き合いだったわけになる。まあ、買い替えてもいいくらい使い倒しているわけか…。

 

なんかふとネットの泣ける話の扇風機編思い出したな。扇風機の首の横振りと縦降りをノーイエスにかけたやつ。

あんな風に劇的な別れは通常やってこなくて、実際にはこういうしょうもない失策によって別れは訪れるものだ。そんなもん。

 

125.0